卒論提出まで 30日

昭和女子大学歴史文化学科の教授室前の掲示板に、卒論提出までのカウントダウンが出ていた。学生は、日程を見て、血走る頃であろう。締切に間に合わせて、1つの作物をまとめる、大学生時代の良い思い出になる。
。。。。。。。。。。。。。。。。
.今年もカウントダウン始まってます! [2014年12月10日(水)]
毎年、歴史文化学科教授室の前に掲示される卒業論文提出までのカウントダウン。
今年も52日前から始まりました。
掲示を見た4年生からはお決まりの悲鳴が…
本日、いよいよ30日前を迎えました。
(大学院生も修士論文提出まであと34日!)

あともう少しです。
もうひと踏ん張りがんばりましょう!!
寒い日が続いているので、体調には気を付けて下さいね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

●文化史学科と日本文学科では、少し論文の意味合いが異なる。私が国文学科の頃、佐生先生が文化史学科で、理系の先生達も交えて、卒論のあり方について話し合ったことがある。懐かしい思い出である。