第24回 写真展 「鳥たちのささやき」

●今日は、妻と2人で、所沢市役所1階のギャラリーで開催されている、第24回写真展「鳥たちのささやき」ネイチャーフォトクラブ・チャープ、を見にいった。近所の写真家・工藤隆さんが中心になって開催している。
●今回は、第24回目である。殆ど、毎年見せて頂いているが、これだけの写真を1年掛けて撮影しているカメラマンの努力・精進には、本当に頭が下がる。今年は、8名の方々の、32点の作品が展示されていた。どれを見ても、簡単には撮れないものばかり。アンケートで、良いと思う作品の順番を書き込み、感想を書いたが、妻と私では、かなりズレていた。
●工藤さんは、よく、4WDに乗って撮影に出掛けているが、この写真展を拝見すれば、その御苦心のほどがしのばれる。楽しいひと時を頂いた。
カイツブリ と セキレイ  茂木武都