手作り 和船 完成近し

富士川舟下り のfacebookを見たら、船頭さんたちが手作りで建造中の木造船が、だんだん完成に近づいている様子が紹介されていた。今回は、船底にFRPを貼るために、船をひっくり返す様子が写真で紹介されていた。
。。。。。。。。。。。。。。。。
こんにちは。船頭の雄大です。
今日は、船底にFRPを貼るために
船をひっくり返す段取りをしました。
機械を使えば楽ですが、
僕たちは、人力でおこなっています。
写真に写ってるようにやっています。
今このような感じでやっているところもないと思います。 (写真4枚)
。。。。。。。。。。。。。。。。。
●FRPとは、繊維強化プラスチックのこと。私は、今回、初めて知った。この手作り和船は、何時、進水式を挙げるのだろうか。今から楽しみである。
富士川舟下り

■手づくり和船