血液検査

●昨日は、午前中、さいとう内科クリニックへ行った。過日の血液検査の結果を頂いた。結果的には、血糖がかなり高いけれど、特に問題はないので、これからも、散歩などを続けるようにと、若先生から告げられた。

■総蛋白7.1、肝臓機能AST24、ALT 38、ALP152、GTP33、CPK156、脂質代謝中性脂肪78、HDL49、LDL101、尿酸4.8、尿素窒素17.0、クレアチニン0.78、ナトリウム144、クロール105、カリウムH5.4、糖尿、血糖H124、ヘモグロビンH6.5。

★結果は、血糖H124、ヘモグロビンH6.5 が高いのみで、あとは特に問題はないので、この調子で宜しいとのことであった。

●白血球7100、赤血球504、血色素量15.4、ヘマトリット46.6、MCV93、MCH30.6、MCHC33.0、血小板数17.3。

●私が、ブログに血液検査の結果を記録しているので、よほど健康管理に注意している人物だと思って、過日、有名な健康チェック機関から、豪華な案内が送られてきた。実は、もう、この年齢になれば、何時死んでもおかしくないので、サン虎ノ門クリニックの人間ドックも昨年から受診しないことにした。まあ、無理のない範囲で注意して、生きてゆきたいと思う。