昭和女子大学環境デザイン学科 卒業制作展 2013

昭和女子大学環境デザイン学科プロダクトデザインコースの卒業制作の展示会が行われる。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 i 卒業制作展 2013
昭和女子大学環境デザイン学科プロダクトデザインコース

学ぶごとに知識がつき
イデアが生まれ
デザインがつくられる

迷い、悩み、完成されていく
そうしてカタチとなった 私たちひとりひとりの .....「 i 」

皆様のお越しをお待ちしております。

昭和女子大学 生活科学部 環境デザイン学科
プロダクトデザインコース 4年生一同
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
●学科のHPで、卒業制作の作品を見たが、それぞれに、見事な出来栄えである。アイデアに満ち、洗練されたデザイン。
●私は、大学在学中に、上野毛多摩美術大学に友人がいて、そのテニス部の学生と交流していた。よく多摩美のコートで練習したが、多摩美のキャンパスは、異様な雰囲気の学生で溢れていた。昭和30年(1955)の頃のこと。私など、体育会系で、詰襟の学生服が常識だった。その頃、長髪、坊主など様々で、インデアンのような服装もいた。私は、内心、これが学生か、とも思っていた。
●年度末、友人から、卒業制作展示会を見にくるように、連絡があって、見学に行った。私は、その見事な出来栄えに、大きな衝撃を受けた。日本画、油絵、彫刻、平面デザインなどなど。素晴らしい。この学生たちが、次の日本の芸術や文化の一翼を担うのだと、畏敬の念を覚えた。
●今回の、 昭和女子大学 生活科学部 環境デザイン学科プロダクトデザインコースの卒業制作の作品を見て、多摩美ほどのショックではないが、そんな思いがした。

■AXIS BI〈SYMPOSIA〉
 港区六本木5−17−1 AXISビル
     03−3587−2781
■2014年2月7日(金)〜2月9日(日)

昭和女子大学環境デザイン学科 卒業制作展 2013