美容師の発言

●菊池先生のエッセイを見たら、美容師のイラッとする言葉のランキングが出ていた。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
イラッとする美容師の発言ランキングhttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/endurance_Q-RZC9bq0R1n_all/p1/
1位 あ、切りすぎちゃった 5547票
2位 普段ちゃんとケアしてます? 2562票
3位 ○○みたいな髪型は無理ですね 2507票
4位 だいぶ痛んでますね 1406票
5位 前回美容院に行ったのは? 1339票
6位 こんな感じで大丈夫ですか? 1291票
7位 頭皮がかなり汚れてますね 1121票
8位 髪の毛の量、多いですね 1036票
9位 ひどいくせっ毛ですね 959票
10位 前回の切り方酷いですね 925票
11位 髪の毛の量、少ないですね 915票
12位 普段セットしてます? 850票
13位 セットしづらい髪質ですね 696票
14位 わ〜かなりスッキリしましたね 605票
15位 枝毛ばっかりですね 300票
16位 ワックスの使い方わかります? 252票
17位 髪が抜けやすいですね 233票
18位 髪太いですね 212票
19位 乾かすの大変じゃないですか? 207票
20位 コテの使い方わかります? 139票

●30年以上も美容院を経営している妻に見せたら、なるほど、とうなずいていた。髪の毛の多いお客さんには、髪を洗った後、3枚くらいのタオルでよく拭いてから、ドライヤーを使うようにアドバイスしている、と言っていた。なるほど。
■美容室 エクセル