富士川下り 写真コンクール 結果発表

富士川下り 第1回 写真コンクールの結果が発表された。富士川下りのHPに掲載されている。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 「富士川大賞」には、東京の仲村様に決定致しました。
  おめでとうございました。
  (写真が大賞の作品です)

 大賞作品の審査員の評価は・・・
 「至近距離からの迫力ある一瞬のシャッターチャンスを逃さなかったのがポイントとなった。」
 
 あまり近くでは見ることが出来ないトンビですが、確かに迫力感ありますね!

 各賞は次の通りです。

 ・舟下り賞・・・・・渡辺様(埼玉)と佐野様(東京)の2名
 ・身延丸賞・・・・・高橋様(山梨)
 ・富士川丸賞・・・・渡辺様(埼玉)
 ・市川三郷丸賞・・・長田様(山梨)
 ・トビ賞・・・・・・渡辺様(埼玉)
 ・アイガモ賞・・・・高橋様(山梨)
 ・急流賞・・・・・・高橋様(山梨)
 ・ゆったり賞・・・・岩間様(山梨)
 ・のんびり賞・・・・佐野様(東京)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
●第1席とも言うべき「富士川大賞」は東京の仲村さんの作品。富士川下りの舟の中から、油揚げに狙いを定めて獲物を取るトンビの一瞬をとらえている。見事な1枚である。
●私も、中学・高校とカメラに凝ったが、写真はフレーミングとシヤッターチャンス、そしてカメラアイである。大学進学でカメラはやめたが、青春の思い出である。
富士川下り 第1回 写真コンクール

■仲村さんの傑作