懐かしい  「SooK 雑誌の市場」

●平成19年・2007年、小学館から、ネット上で 「SooK 雑誌の市場」が発売された。『江戸前の手引き』『渚でくらす』『昔、売ります』など7つの雑誌が創刊されて、登録すればネットで読めた。私は、即、購入して、結構楽しい情報をもらった。
●SooK CAFE のコーナーでは、様々な書き込みをして、食パンからトースターに言及し、編集長からのコメントで、ラピタで開発した最高級のトースターを購入したこともあった。販売ルートが限定されていて、ようやくゲットした。確かに素晴らしい焼き上がりだった。因みに、何年か後に、不具合が生じ、修理の手続きが面倒で、現在は、また、格安トースターを使っている。でも、スークの編集長のアドバイスには、今も感謝している。

■ 「SooK 雑誌の市場」

■SooK CAFE のコーナー
 この年、私達の文芸誌『芸文稿』が創刊された。

■私の出した『可笑記大成』の古書価が高かった。