久し振りの横浜中華街

●今日は、久し振りに、小学校の友人と会った。横浜中華街の均昌閣で、本格的な中華料理を賞味した。斎藤君から電話があり、深松君と3人で、たまには会おう、ということで、いそいそと出掛けた。池袋から湘南新宿ラインで行くと早い。久し振りに、小学時代にかえって、話は弾んだ。斎藤君の華麗な半生や、深松君のチャレンジ精神に充ちた生き方を伺って、それぞれに感動した。午後2時に集って、6時まで、4時間がアッという間に過ぎた。

●帰りは、中華街から桜木町まで散策して、横浜の見事な夜景を楽しんだ。しかし、人それぞれに生き方もあり、人生観も異なる。同じ年なのに、同じ小学校の卒業生なのに、私は、三人の中で、一番地味で、最も消極的な今を生きている、そんな感じを受けた。しかし、楽しかった。有難う、有難う。謝々。

■老舗 均昌閣

■末廣会