整理券 NO 1 辻井伸行

●生まれて初めて、整理券のNO1 を手にした。私は、何でも1よりも2以下の方が好きである。でも、今日は、辻井伸行ピアノリサイタルのチケットを買うために、妻のために、早朝から所沢ミューズへ行って並んだ。10時発売開始であるが、7時30分から並んだ。私の前に2人いたけれど、整理券配布の9時に不在で、私がNO1になった。10時、それでも、S席はすでに無く、A席になった。ピアノを弾く指が見える席、という妻の希望など、とんでもないことである。それでも、所沢に来てくれて、感謝した。

●辻井氏のデビューまでのテレビは、妻と2人で、何度も何度も見た。本人の才能は素晴らしいが、それと共に、御両親の姿勢が素晴らしい。妻は、是非、是非、生で聴きたいというので、時々はさがしたが、横浜や千葉では、少し遠すぎる。ようやく、所沢に来てくれる。是が非でもゲットするように頼まれた。今朝は、私もリキが入った。

辻井伸行ピアノリサイタル

■所沢ミューズ


■生まれて初めての 整理券NO1