小手指タワーズ 竣工

●昨日は、久し振りに、散歩で一回りした。オオタカの森を巡って、小手指駅周辺を歩き、約1万歩であった。小手指駅前に建設中であった高層マンション、小手指タワーズが竣工し、入居者が引っ越している。27階という高層ビルが駅前に建った。私が35年前に小手指に引っ越した時は、駅前は道路のみで、あとは野原だった。その変貌には驚くばかりである。

●私は、千葉から所沢に転居する時、他方で都心のマンションを購入する事も選択肢の1つとして検討した。広尾の有栖川公園の中にある都立中央図書館の近くにあるマンションは、外観からは、1世帯の面積が、かなり大きいように思えた。主として外国人が利用していたようである。このマンションに入れば、図書館が近いので、書籍は余り購入しなくて済むと思ったからである。昨日、久し振りに図書館へ行ったが、帰りに、そのマンションを眺めたら、余り古びてもいず、なるほどと思った。

●ところで、新築の小手指高層マンションに、私の知人のUさんも入居した。ベランダからは、遠く、富士山が見えると言っていた。見晴らしと日当りの良いベランダで大好きな花々を咲かせるのだろう。

■竣工なった、小手指タワーズ