6月 は 素麺 で

●午前中、ゆうパックの配達があった。郷里身延の若林さんからで、開けてみたら「はくばく 豊熟麺」とある。「はくばく」? どこかで見た記憶がある。J2リーグの甲府のスポンサーであった。「はくばく→白麦」か? とにかく、たくさんの素麺が入っていた。今日から6月、素麺の季節である。有難く、賞味させて頂く。

●私は、サッカーも野球も、余り見ないが、美味しい、はくばくの素麺を頂いたのだから、これからは、少し、J2リーグの甲府の活躍も注意したいと思う。山梨日日新聞には、「ヴァンフォーレ甲府」のコーナーがあり、ここに、最新の情報が出ている。現在、J2リーグでの順位は、5位だったと思う。山梨のサッカーファンの期待を担って、来年は、J1リーグへの昇格を目指して欲しいと思う。


■はくばく の 豊熟麺

■J2 ヴァンホーレ甲府