血液検査

●2ヶ月おきにチェックしている血液検査の結果を、さいとう内科クリニックへ行って頂いてきた。

■総蛋白7.0、肝臓機能AST32、ALTH60、ALP167、GTP42、CPK131、脂質代謝中性脂肪123、HDL45、LDL113、尿酸5.1、尿素窒素15.0、クレアチン0.87、ナトリウム144、クロール106、カリウムH5.2、糖尿、血糖H111、ヘモグロビンH5.7。

★結果は、ALTH60、カリウムH5.2、血糖H111が高い。斎藤先生は、特に問題はないので、この調子で散歩を続けるように、とアドバイスしてくれた。このところ、多忙の上、寒かったので、散歩が不足気味。少し、散歩を増やそうと思う。

●研究生活のまとめとして、仮名草子の書誌に関する原稿を整理しているが、40年間の記録ゆえ、少し頁が多くなりそうで心配である。とにかく、もう少し健康に注意して、頑張りたいと思う。

■今日は、午前中であった。