祝 寿

■お祝いのことば
 初秋の候 ますますご健勝のこととお慶び申し上げます
敬老の日にあたり あなたさまの長寿を心からお祝い申し
上げますとともに 多年にわたり 社会の発展のために貢献
されましたことに対して 感謝と敬意を表す次第であります
 これからも幾久しくご健康でありますよう お祈り申し上げます
            平成二十二年九月吉日
                   所沢市長 当麻よし子

●民生委員の方が、おいでになり、私の75歳を祝って下さった。ここまで生きられた事に、感謝すると共に、このような、市長さんからのお言葉を賜ると、一面嬉しく、多面恥ずかしくもなる。私は、本当に、社会の発展のために、少しでも貢献したのだろうか、そう思うと、恥ずかしい。

●が、しかし、ここは素直に感謝して、今後も健康に留意し、隣近所にも迷惑にならないよう、キチンとごみ出しもし、桜の花びらや葉っぱが散らからないように、朝晩の清掃に励みたい。

所沢市からのお祝い