日記  10万突破

●今日、23時過ぎに「深沢秋男日記」のアクセスが10万を突破した。私は、ウェブ日記は、1999年から書き始め、「さるさる日記」は2002年から書き始めた。8年間、ひまひまに書き込んで、この、愚にも付かない日記を、延べ10万の方が見たことになる。読んだというよりも見たとするのが適当だろう。現在は「fuakiの日記」と2つ書いているが、内容はほぼ同じ。「fuakiの日記」に書いて、それを修正しながら「深沢秋男日記」にコピーしている。「fuakiの日記」には、写真が添付されるので、少し面白い。

●原稿書いたり、本を読んだり、テレビや新聞・雑誌を読んだ、ヒマヒマに書き込む日記である。殆ど、ブッツケで、書いている。それにしても、このところ、筆禍事件も無く続いて、私もマルくなった。

■■「深沢秋男日記」