錦秋の日本列島を空から見る

●昨日、遅い昼食をしながら、テレビをつけたら、NHKハイビジョンで、天空の旅人、田胡光純氏が撮影した、日本列島の秋の紅葉の様子が放送されていた。確か、前にも見た様な気がするので、再放送だろう。それにしても、ハングライダーにモーターを付けた、モーターパラグライダーを使用して、適度な上空を適度なスピードで飛ぶ、まさに、鳥になってみたい、という望みを叶えたものと思う。途中から、ハイビジョンカメラを使って、映像も一段と見事になった。昨日は、一足先に、日本の、北から南までの紅葉を楽しんだ。

■■モーターパラグライダーの田胡光純氏






■■田胡光純氏の影が映っている。