“人生セカンド ステップ集会” のお誘い

●数日前、ポストに「深澤様」と宛名のある封筒が入っていた。
「敬老ではなく、第2の人生を謳歌しようではないか怪気炎!? を上げながら食べたり歌ったり、おしゃべり・・・しようではないか・・・」
と言う趣旨のお誘い。深澤様とあるが、たぶん私宛だろう。妻はまだ、バリバリ働いている。よく見たら、電話でもメモでもいいから、20日までに乞う連絡、とある。

●私は、リタイア後は、できるだけ、隣近所の皆さんと仲良くして、平和に過ごしたいと思っている。締切は少し過ぎたが、昨日、電話して、当分、残務整理があって参加できないけれど、時間にゆとりが出来たら参加したいので、その時は宜しくお願いします、と連絡しておいた。時間さえあれば、何かボランティア活動をしたいとも思ってはいる。私の余生に、時間から解放される時期はあるのだろうか? ま、成り行きに任せましょう。

■■“人生セカンド ステップ集会” のお誘い