PC買った方がいい ?

●今日、昭和女子大学の歴文のブログを見たら、学生とPCについて発言があった。これが、今の現実だ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。
PCは買った方がいい?
松田:あとはネット上の細かい疑問に答えていってもらおうか。「PCは入学前に買った方がいいですか?」

C:私はパソコン好きだから絶対に必要だな笑

A:パソコン好きでなくても、やっぱりあったほうが便利だよね。

E:大学にも学生が自由に使えるPC端末はあるんですけど、試験期間とかになると、レポートを作成する学生で埋まっていたりして、結構あせる。

D:レポート書く機会はほんとうに多いですからね!

A:あと家族共用PCだと急いでいる時に困るよね。

松田:ノートPCのほうがいざというときに、図書館にもちこんで作業できたりするから良いかなあ。それとこれから買うなら、どこのメーカーでもいいけれど、パワーポイントがインストールしてあるPCのほうが、学生生活を送るうえでは便利っていう感じはするね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
●私は、20年以上まえから、PCを買って、ネット情報を利用してきたが、今、大学生は、全員がPCを使いこなし、また、自分のPCをもつようになった。