卒論提出

昭和女子大学、日本語日本文学科のブログに、卒業論文提出の様子がレポートされていた。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
卒業論文」提出日 [2015年01月09日(金)] <日文便り>

本日は、「卒業論文」提出日です!
大学4年間の集大成である「卒業論文」に学生たちは打ち込んできました。

友達同士、健闘をたたえ合う学生。
昨夜から寝ていない学生。
不安そうな学生。
疲れ切っている学生。
提出するのが嬉しくてたまらない学生。
お肉を食べたい!と言っていた学生。(ん?肉断ちでもしてたのかな)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
●50余年前を思い出す。私は法政の日文で、教務課に提出したが、3番目であった。トップは女性、優等生だった。2番目は池森君、立原正秋論だったと思う。私は、仮名草子可笑記』論。いまだに懐かしい。
■卒論提出の様子