清潔な職場

●今日の「ものづくりブログ」で、斎藤社長は書き込んだ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日、朝から成形工場の大掃除。
今日から連日のお客様がおいでに成る予定です。
もっと前から少しずつやっておけばよかったのですが、ついつい先延ばしに.....。
反省。
これからは汚さないように、毎日掃除をさせます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
●私は、斎藤金型製作所には、何回もお邪魔しているが、工場内も何回か見学させて頂いている。金型部門、射出成形部門、成形部門、いずれも、すごい機械が並んでいる。それに、実にきれいな職場である。髪の毛が飛ばないように専用の帽子をかぶる。備え付けのスリッパに履き替える。
●精密機械が並んでいる。写真撮影は許可されたが、ネット上には出さないようにと注意された。世界に誇る良い製品は、清潔な職場から生まれる。

■斎藤金型製作所HP

■きれいになった成形工場