斎藤金型製作所の活躍

●今、名古屋ポートメッセで開催中の最新ものづくり展示会に、斎藤金型は新製品「エコベント」の出展をしている。同社は、昨年は幕張メッセの展示会に出品し、私も見学に行った。斎藤金型のブースは、見学者が大勢だった。今年はヨーロッパのイベントにも参加し、韓国・中国・ヨーロッパへと販路を展開している。同社は次のようなコメントを発している。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
■当社の強み・一押し製品・技術■
 当社の一番の強みは、全員が『モノづくりエキスパート』であり、超精密加工技術をベースにしたODM(Original Design Manufacturer)企業であると自負しています。
 特に、当社の独自技術である『エコベント』(商標登録済、特許出願済)に関しては、ハイサイクル成形を可能にすると共に、最新の流動解析装置により最近問題となっている特殊樹脂の成形性向上技術及び、最先端のホットランナーシステムによる新提案など各方面で検証いただいています。
 また、産学官連携による技術開発も積極的に実施し、国や県の補助事業に採択されるなど、先端技術の開発を常に行なっています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
●今後も、社長以下、社員が一丸となって、活躍して欲しいと思う。筑後守斎藤広盛も、仮名草子可笑記』の作者、如儡子・斎藤親盛も喜んでいるだろう。

■名古屋ポートメッセ

■斎藤金型製作所のブース