節電宣言 「達成賞」 当選

●今日、佐川急便でーす、というので出てみたら、白い段ボール箱が届いた。表に、

「節電宣言サポーター」のシールが貼られていて、「パナソニック グループ〔あんしんケアセット〕」とあり、セット内容は、

①『ポータブルワンセグテレビ』1台
②『コンパクトソーラーライト』1台
③『無接点インテリアランタン』1台
④『LEDネックライト』1台
⑤『充電式EVOLTAファミリーセット』1台

●過日、節電達成賞に応募したのが当選したらしい。私の記憶では、第1希望が、被災地への義捐金で、第2希望がパナソニックの〔あんしんケアセット〕だと思っていたが、順番が逆で、パナソニックが当選したということらしい。何にしても、節電に協力して、協賛企業から達成賞を頂いたのであるから、有効に利用したいと思う。

●冬季の節電に備えて、1度廃棄処分した、灯油ストーブを購入したいと思う。節電と同時に、電気のみにたよらず、ガス・灯油の利用も考えたい。そして、大江健三郎を先頭に主張している、原発廃止への道を真剣に考えたい。

■「パナソニック グループ〔あんしんケアセット〕」