SooK(雑誌の市場) 閉鎖

●「重要なお知らせ 昨年6月にオープンした当サイトですが、諸般の事情により、2008年9月末日をもって、閉鎖することになりました。・・・また、皆様とお会いする日が来るのを楽しみにしております。なお、サイトにいただいたすべての個人情報は、すみやかに破棄いたします。支配人・大家正治
●私は、このネット上の雑誌を、発売と同時に購入して閲覧してきた。小学館も新しい企画に挑戦して、頑張った。しかし、ネットの人口は、やはり、まだ、高校生くらいまで、という事である。名刺にメールアドレスは表記していてもメールの遣り取りできない年配者がゴロゴロしているのである。
●ネットで情報は受信するが、自分でマトモな情報を発信している人は、10パーにもならないだろう。それが現実である。しかし、SooK(雑誌の市場)の企画は、近い将来、きっと生きると思う。世界は、その方向に進み、止まることは無いだろう。


■2007年6月1日、朝日新聞の広告である。私は、即日、購入した。家に居ながら7つの雑誌が見られる。しかも『サライ』『和楽』『BE−PAL』『LAPITA』『駱駝』の5誌の立ち読みができた。料金は1ヶ月700円くらい。「SooKカフェ」も楽しかった。支配人さんにもいろいろ教えて貰った。